2017年10月19日

[番外編]僕の考え方

どんなに金持ちだろうと

どんなに人望があろうと

どんなに貧乏だろうがと

どんなに嫌われていようと

人生でどれだけ凄い事をしようと



人は必ず死ぬ。
それがどんな人間だろうと平等だ。


だからこそ今この瞬間、瞬間を
できる限り大事に過ごしたい。


1分でも多く、


1時間でも多く、


1日でも多くだなんて


言わない。



「今日も良い1日だったな~」
なんてなかなかそう実感できる事は僕にはほとんどない。


でもこんな僕でも


疲れてお風呂に入っている瞬間


あったかい布団に入って眠ろうとしている瞬間


好きな選手がホームランを打った瞬間


など


満喫できている「瞬間」を実感することはたくさんある。


そしてその回数を1回でも多くしたいなあと思いながら生きている。



イライラすることもいっぱいあるけれど



「腹が立つ相手や物事を考えてイライラしているのは勿体無い!」



「そんな暇があったら楽しい事、好きな事を考えよう」



「今こうしてイライラしている間も、どこかしらに楽しんで笑っている人がいる。」



「だったら自分もそっち(楽しく過ごしている)側に行こう^^」



と考えるようにしたら、イライラがすぐに収まるようになった。




「怒り」の感情に支配されているのが馬鹿馬鹿しいし、



そんな時間が勿体無い。





皆さんも良かったら、実践してみてください^^
不思議とイライラしなくなりますよ^^




今日はこの辺で^^





闘病記ランキング ↑↑ 良かったらポチっとそれぞれクリックお願いします

このエントリーをはてなブックマークに追加
yuuji16 at 01:17│Comments(0)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字